ジャニーズ

平昌五輪「良かったキャスター」ランキングで櫻井翔&中居正広がランクイン!!

オリコンが「平昌五輪で良かったキャスター、レポーター、MC」ランキングを発表しました。

先日、無事に閉幕した2018平昌冬季五輪。今回もアナウンサー、タレント、元五輪メダリストなど、バラエティ豊かなキャスター、レポーターたちが17日間の熱戦を伝え、大会を大いに盛り上げた。ORICON NEWSでは「平昌五輪で良かったキャスター、レポーター、MC」について、10代から50代のユーザー男女1,000人に意識調査。元アスリートの3人が上位を独占する結果となった。
引用元:www.oricon.co.jp(引用元へはこちらから)

日本テレビでメインキャスターを務めた嵐の櫻井翔さんが4位に、TBSでメインキャスターを務めた中居正広さんが5位にランクインしています。

◆櫻井翔と中居正広は、羽生選手・宇野選手へのインタビューが高評価

4位は、6大会連続で五輪キャスターを務めた櫻井翔。世代別では、特に10代に人気が高かった。「あくまで主役は選手だという一歩引いた感じがとても良かった」(兵庫県/20代/男性)、「選手をリスペクトし、これまでの“キャスター”や“嵐”としての自身の経験を踏まえながらのインタビューやレポートが素晴らしかった。羽生選手、宇野選手へのインタビューが特に良く、桝太一アナ、荒川さんとのコンビも爽やか」(東京都/30代/男性)、「羽生選手に質問する姿が真摯で素敵だった」(東京都/10代/女性)など、特に羽生選手、宇野選手に対するインタビューを評価する声は多かった。

5位は、五輪キャスターとしては8大会連続となった中居正広。その豊富な経験値に裏付けされた安定感は抜群で、「スポーツだとどうしても専門的な話も多いけど、見ている私たちにもわかりやすく説明してくれるし、選手の良さをすごく引き出してる」(愛知県/10代/女性)、「選手の緊張を和らげるようなインタビュー」(愛知県/30代/男性)、「羽生選手と宇野選手とのインタビューでは、内容も良く、2人ともすごく自然で話しやすそうだった。またメダルを取った選手だけでなく、思うような結果が出なかった選手のこともちゃんと触れていて、素晴らしいと思った」(徳島県/30代/女性)と高評価を得た。
引用元:www.oricon.co.jp(引用元へはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です